







IMFサイバー攻撃による被害はどれくらい?


IMFがサイバー攻撃の被害にあっていたようで、すでにFBIが操作に乗り出したようです。


幸い、大きな被害は受けていないので、一連の業務には差し支えないようなんですが、世界
の金融をコントロールする機関なだけに機能不全となったら本当に恐ろしいですね。



「一部転載:産経新聞」

『IMFにサイバー攻撃 メールなど被害?FBI捜査着手』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000000-san-int


国際通貨基金(IMF)が大規模なサイバー攻撃を受けたことが明らかになった。外部に流出
したデータや被害の程度は不明だが、米連邦捜査局(FBI)が捜査に着手した。


被害の時期や機密情報が漏れたかどうかなど詳細は明らかになっていないが、電子メール
や文書などのデータが盗まれた可能性がある。


「外国政府とつながりのあるハッカーが攻撃した」との未確認情報もある。IMFは加盟国など
の財政・金融に関する情報を膨大に保有している。


IMFは9日までに理事会や職員にサイバー攻撃について報告。


IMF関係者は産経新聞の取材に対し、「調査中で、FBIにも報告した。攻撃を受けたデータの
重要性などについてコメントできる段階ではないが、IMFは完全に機能している」と話している。

続きはコチラから⇒


世界を見渡せば、IMFが介入したことによって苦しめられている国が沢山あります。どこかの
国の政府が債務で苦しめられていることの腹いせなんてこともありえなくはないですよね。







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : IMF サイバー攻撃

FXとは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
FX 通貨ペア 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

FX 外国為替取引 外貨投資 オーストラリアドル 外国為替 外貨預金 カナダドル ユーロ 金利 FX取引 スイスフラン ニュージーランドドル 急増 投資 レバレッジ 為替 海外中銀 保有高 通貨ペア 証券会社  米ドル 豪ドル 理由 トレード 難しい 円資産 日銀短観 南アフリカランド クロス円 クリック365 スワップポイント 為替レート スプレッド 香港ドル 英ポンド サイバー攻撃 トルコリラ 証拠金取引 差金決済 インフレ IMF くりっく365 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
