スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







外国為替取引の基本的な仕組みについて


基本的に外国為替取引は相対取引です。このため、実際に取引を行う者同士が一対一の関係で取引が
行われます。ですので、例えばドル円のレートも提示する側によって様々なレートが提示されます。


とはいっても為替レートを常に確認しながら行われるので極端な違いがでることはまずありません。万一
何らかの原因により為替の価格に影響が出た場合は修正される方向に動きます。


ロイターをはじめとした情報ベンダーが発表する為替レートは複数の銀行から得た気配地が平均化され
て表示されています。このため、実際の取引で実勢とは若干異なるレートが表示されることもあるようです。


株式の場合は東証や大証のような証券取引所が存在します。基本的には証券取引所に取引を集中させ
るのでどの証券会社を通じても同じ取引所で取引されている場合は同じ値段がつきます。


松井証券と楽天証券のいずれで取引しても同じ価格が提示され、その価格に対して注文を入れるわけで
あって、証券会社によって提示される金額が異なるということはありません。


為替レートも株価も需要と供給によって変化します。買い手よりも売り手の方が多ければ価格は下がること
になりますし、反対に買い手が売り手よりも多ければ価格は上昇することになります。







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 外国為替取引

コメントの投稿

Secre

FXとは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
FX 通貨ペア 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

FX 外国為替取引 外貨投資 オーストラリアドル 外国為替 外貨預金 カナダドル ユーロ 金利 FX取引 スイスフラン ニュージーランドドル 急増 投資 レバレッジ 為替 海外中銀 保有高 通貨ペア 証券会社  米ドル 豪ドル 理由 トレード 難しい 円資産 日銀短観 南アフリカランド クロス円 クリック365 スワップポイント 為替レート スプレッド 香港ドル 英ポンド サイバー攻撃 トルコリラ 証拠金取引 差金決済 インフレ IMF くりっく365 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。