スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







高金利通貨でスワップ狙いのFX取引


ご存知の通り米ドルの金利が大きく低迷したことにより、トルコリラ、南アフリカランドのような高金利通貨
が一時大きく注目を集めました。外債などの広告が毎日のように目に飛び込んできました。


南アフリカは2010年にワールドカップが開催されることもあって、将来的な経済成長が期待されました。
しかし、その反面、テロや内乱などが多発していることから、依然として 地政学リスクが高いです。


このため、常に警戒する必要があります。 基本的にリスクが非常に高いわけですが、不安を抱えたまま
保有するのは正直なところ精神的にあまりよくありません。


ですので、先進国の中で比較的資源も豊富で経済も好調な国の通貨の方が安心して保有できると思い
ます。 こうした点で、豪ドルや、NZドルなどのオセアニア通貨は非常に魅力的だと思います。


実際にランドと豪ドルの利回りを比較してもそれ程大きな差はありません。 南アフリカランドは、リスクを
考えた場合、決して投資対象となるほど利回りが高いとはいえないと思います。


保有していてガクンと下がってしまったら元も子もありません。 根こそぎやられてしまう可能性もあります。
勿論、南アフリカランドのボラティリティ非常に大きいので、スイングトレードには向いていると思います。







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : トルコリラ 南アフリカランド

コメントの投稿

Secre

FXとは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
FX 通貨ペア 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

FX 外国為替取引 外貨投資 オーストラリアドル 外国為替 外貨預金 カナダドル ユーロ 金利 FX取引 スイスフラン ニュージーランドドル 急増 投資 レバレッジ 為替 海外中銀 保有高 通貨ペア 証券会社  米ドル 豪ドル 理由 トレード 難しい 円資産 日銀短観 南アフリカランド クロス円 クリック365 スワップポイント 為替レート スプレッド 香港ドル 英ポンド サイバー攻撃 トルコリラ 証拠金取引 差金決済 インフレ IMF くりっく365 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。