スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







FX取引きの短期売買の基本について


FX取引きを始められた当初は安全に資産運用するためにスワップポイントを狙って中長期での運用を
基本としてFX取引きを行っていた方が多いように見受けられます。


しかし、ここ最近では円高が凄まじいため、これまで初心者の方でも比較的利益をあげやすいとされて
いたドル円相場への投資も旨みがなくなり、中長期での運用が難しいとされています。


ですので、数日間程度ポジションを保有する短期売買に移行される方が多いようなのですが、相場の波
に乗るのが難しいので、中々上手い具合には利益があがらないようです。


確かに、投資する上でここまで状況が悪化していることを考えた場合、相場の為替変動に注意した上で
短期売買で為替差益を稼ぐ方が得策かもしれません。


また、乱高下が激しいので、あまりレバレッジを高く設定しない方がよいでしょう。大きな利益をあげたい
気持ちはわかるのですが、状況が状況なだけに注意が必要です。 実際に、金融バブルの崩壊など
色々な問題が張り合うように大きく拡大しているので、一気に暴落する可能性もあります。


1995年には米ドルが一日に30円程度下落したことがあるので、歴史は繰り返すではないですが、全く
ゼロではないのので過剰なレバレッジはやはり厳禁です。


もし、実際に短期売買を行うのであれば、月曜日から買うのは控えるべきです。週末持ち越すのも危険
なのでやめましょう。 まず、火曜日に新しいポジションを建て、金曜日中に全てのポジションを決済します。







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : レバレッジ

コメントの投稿

Secre

FXとは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
FX 通貨ペア 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

FX 外国為替取引 外貨投資 オーストラリアドル 外国為替 外貨預金 カナダドル ユーロ 金利 FX取引 スイスフラン ニュージーランドドル 急増 投資 レバレッジ 為替 海外中銀 保有高 通貨ペア 証券会社  米ドル 豪ドル 理由 トレード 難しい 円資産 日銀短観 南アフリカランド クロス円 クリック365 スワップポイント 為替レート スプレッド 香港ドル 英ポンド サイバー攻撃 トルコリラ 証拠金取引 差金決済 インフレ IMF くりっく365 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。