スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







FX取引のメリット・デメリットについて


FXと株式投資を比較した場合、ある意味、株式投資のほうがFXよりも、リスクが低いといえる
かもしれません。もっとも、これはあくまでも現物取引での話であって、もし、株式投資で信用
取引をやった場合にはFXと同様にリスクは高まります。



FXは先物取引と同じく、証拠金取引なので、少ない投資金でもレバレッジを掛けることにより、
ボリュームのある投資ができます。しかし、その反対にもし思惑が外れてしまった場合は掛け
たレバレッジの比率に比例して損失が膨らみます。



株式の現物取引は、最悪の場合でも株式を購入した金額で収まるのですが、FXでレバレッジ
をかけて取引される場合はある意味損失は無限大となりえます。



一方、それぞれの市場についてですが、株式市場は例えば大型株であればそれほど値動き
は荒くないのですが、反対に新興市場の銘柄の多くは値動きが荒いです。



また、市場規模が大きいので、テクニカル分析およびファンダメンタルズ分析の両方において
分析しやすいです。しかし、新興市場の場合は値動きが非常に荒いです。



ですので、相場を予測するのが難しい上に市場規模が小さいので、価格操作がしやすいと、
投資家から疑いの目を持たれるケースが少なくありません。



一方、FXの場合はやはり市場規模が大きいので、簡単には価格操作することができません
が、値動きが早いので市場全体の動きを予測することは簡単ではありません。



一見すると、FXは株式のような銘柄分析は必要ないので簡単に思えるかもしれませんが、
短期売買で利益をあげられている方は実際にはそれほど多くないようです。








テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : FX

FXとは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
FX 通貨ペア 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

FX 外国為替取引 外貨投資 オーストラリアドル 外国為替 外貨預金 カナダドル ユーロ 金利 FX取引 スイスフラン ニュージーランドドル 急増 投資 レバレッジ 為替 海外中銀 保有高 通貨ペア 証券会社  米ドル 豪ドル 理由 トレード 難しい 円資産 日銀短観 南アフリカランド クロス円 クリック365 スワップポイント 為替レート スプレッド 香港ドル 英ポンド サイバー攻撃 トルコリラ 証拠金取引 差金決済 インフレ IMF くりっく365 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。