スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







円以外の通貨ペアへ投資する際の注意点


依然として世界的に広がっている金融不安は一向に沈静化する気配がなく、かえって勢い良く拡大し
ています。景気回復に対して過剰に期待することは無意味だと思えてなりません。


そして、実際に楽観論を嘲笑うように連日のように相場は大きく揺れ動いています。 こうした状況下で
は当然のことながらリスクを抑えるためにも分散投資が必要となるわけです。


しかし、FXの場合には全てクロス円でポジションを複数建てたとしても分散投資の効果は残念ながら
限られます。 ですので、分散投資効果を高めるために今回は円以外の通貨ペアへ投資する場合の
注意点について簡単ではございますが、解説させていただきたいと思います。


円以外の通貨ペアについてですが通常ドル円やユーロ円などの円が絡む通貨ペアであれば容易に
理解できても、それ以外の通貨 ペアに関しての計算方法が分からない方も多いと思います。


A/Bをロングする場合であれば証拠金を担保にAを買い、AをBに換える考え方ます。あくまでも分りや
すくするために行なう一つの考えたたであって厳密に言うとちがいます。


ドル円の場合であれば、証拠金を担保にドルを買い、ドルを円に換えると考えるのですが、これは分り
やすいと思います。 そして、ユーロドルの場合であれば、まず証拠金を担保にしてユーロを買います。
そして、ユーロをドルに換えると考えることで理解しやすいでしょう。


こうしたことから利益や損失はドル建てになります。また、多くのFX業者は、それを自動的に円に交換
してくれます。 ですので、証拠金を担保にユーロを買いまして、その後にユーロをドルに換えます。
そして、ドルを円に換えると考えることでより理解が深まります。


ユーロドルの取引をする場合は同じpipsを抜いてもドル円のレートにより、受け取る額が変わります。
次にA/Bをロングするという考えで、証拠金額はA/円と同じで1pipsあたりの損益額はB/円と同じです。
ポンドドルの場合であれば、証拠金額はポンド円と同じで、1pips あたりの損益はドル円と同じです。







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 通貨ペア

コメントの投稿

Secre

FXとは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
FX 通貨ペア 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

FX 外国為替取引 外貨投資 オーストラリアドル 外国為替 外貨預金 カナダドル ユーロ 金利 FX取引 スイスフラン ニュージーランドドル 急増 投資 レバレッジ 為替 海外中銀 保有高 通貨ペア 証券会社  米ドル 豪ドル 理由 トレード 難しい 円資産 日銀短観 南アフリカランド クロス円 クリック365 スワップポイント 為替レート スプレッド 香港ドル 英ポンド サイバー攻撃 トルコリラ 証拠金取引 差金決済 インフレ IMF くりっく365 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。