スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







ユーロとユーロ建て金融商品について




■凄まじいユーロ諸国負け組の失業率


ユーロはユーロ諸国の財政再建を推し進めたことによって皮肉にもさらに経済が悪化する
非常事態になっています。ギリシャの失業率は30%近くまで上昇しています!

【PR】 FX取引はスプレッドで利益に大きな差がでます!



第二次世界大戦中とほぼ同じような状況にあるわけですからたまりません!


ですので、これまでユーロ建ての長期ファンドをはじめとした、ユーロ建の金融商品で運用
していた方は、円安のため換金することで大きな利益を得られるようになりました。



ほんの数年前まではユーロの金利水準が高かったため、利回りの良い商品で大きな利益
をあげることができたにもかかわらず、円高のため換金することができませんでした。





■信用低下に歯止めがかからない!


日本人投資家が海外資産へ投資するための状況はかなり改善されているといえそうです!


ちなみに、ユーロの信用度が落ちたのか問われれば、以前なら「NO!」でした。


しかし、最近は「Yes!」としかいいようのない状況になっています!


一時は国際商品相場においてはユーロが基軸通貨としての地位を高め、着々とドルから
人々の関心を思いっきり奪っているかのように見受けられる場面も多かったです。

これを知らずに外貨投資・FXをやってはいけない






■こうしてマネーは海外に流れる!


東欧諸国をはじめユーロに加盟することを希望している国が何とか財政がEU参加条件を
クリアしたことによってユーロ参加国は増えたものの問題が多発しています!


一昔前にキプロス問題がありますよね!富裕層の資産を合法的に奪う格好となったことから
今後も海外の富裕層のマネーが流入する可能性は激減しています。


一部ではユーロ全体がキプロスのような状態になるのではと危惧する声も聞かれます。


もともと、気品と誇りの高い国と国の集合体であるので、これまで犬猿の仲と称されてきた
フランスとドイツも我慢の限界から、結束が乱れ、為替相場で揺れ動く場面もあるでしょう。


金融不安により、不安定な状況が続いていますが、そうはいっても決算通貨としての利用
価値は今後もしばらく続くでしょう。ユーロを取引される場合は商品市場が比較的安定して
いる状況に入ったことを確認されてから取引することをおススメします。

【PR】 全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!









スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 豪ドル ユーロ

高金利通貨の暴落でFXのリスク高まる




■世界経済が大きく混乱


これまでFXの人気を支えてきたスワップポイントを狙った取引が、昨今の「金融危機」
の影響によって各国の政策金利が引き下げられ、うまみがほとんどありません。


高金利通貨として人気が高い豪ドルや英ポンドの暴落が中でも特に凄まじいですね。
政策金利を引き下げたことで、英国までもデフレが加速しています。

【PR】 FX取引はスプレッドで利益に大きな差がでます!



短期で為替差益を中心に取引されている方は、普段から頻繁に取引されているため、
早い段階で損切りされたと思います。それが賢明です。


しかし、年に数回程度しか売買を行なわないスワップポイントを狙った取引を行なって
いる方の場合は資産を大きく目減りさせる方が圧倒的に多いのが現状のようです。


スワップポイントを狙った取引は確かに一見リスクが低いと思いますよね。


しかし現実はその逆で、そうでもないのです。





■地政学リスクに要注意!


基本的に為替相場は上昇と下降を繰り返すことによって一つの波動のような動きが形成
されますので、スワップポイントがプラスの時もあればマイナスの時もあるわけです。


マイナスというのは円高が進むことで為替差損が発生している状態をさします。円高が
進む場面ではスワップポイントを得るチャンスが極端に低くなってしまいます。


しかし、スワップポイントを狙った取引を行なっている方の多くはポジションを強引に
保有し続けてしまいます。損したくないという思いが強いからです。


そうなりますと、必然的に損失を拡大し続けてしまいます。


来年以降もさらに金融危機がさらに拡大しそうです。


米軍が2015年までに韓国から撤退するため、東アジアが混乱する可能性が高いです。





■今こそスワップ狙いから卒業しましょう


スワップポイントを狙った取引はしばらく見送るべきだと思います。


もちろん相場をある程度読む力があり、リスクをしっかりと取れるのであれば問題ない
のですが、この金融危機がどの程度の規模にまで拡大するのか分りません。


初心者の方は控えるべきでしょう。1000通貨単位から取引できる取引会社を利用して、
為替差益を狙った取引に切り替えられたほうが良いかと思います。


【PR】 全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!









テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 英ポンド

FXとは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
FX 通貨ペア 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

FX 外国為替取引 外貨投資 オーストラリアドル 外国為替 外貨預金 カナダドル ユーロ 金利 FX取引 スイスフラン ニュージーランドドル 急増 投資 レバレッジ 為替 海外中銀 保有高 通貨ペア 証券会社  米ドル 豪ドル 理由 トレード 難しい 円資産 日銀短観 南アフリカランド クロス円 クリック365 スワップポイント 為替レート スプレッド 香港ドル 英ポンド サイバー攻撃 トルコリラ 証拠金取引 差金決済 インフレ IMF くりっく365 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。