スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







FXが株よりも売却益が狙いやすい理由とは?


株式投資と外貨投資の異なる点は、例えばFX取引をはじめとした外国為替取引の場合は個人
のスキャンダルによって価格変動が起きるということはまずありえません。



株式投資の場合は投資先の企業の経営陣のスキャンダルがメディアによって暴露されると
大きく株価が変動したりします。最近では一社員でも大きく動いたりします。



一方、外国為替市場では政府要人クラスの人間が致命的な不祥事を犯さない限りは大きく動く
ことはありません。つまり、FX取引などの外国為替取引の場合は、価格を変動させる要因が
ある程度限定できるので投資しやすいといったメリットがあります。



また、FXの場合は各種手数料が安いので短期売買に適しているため、大きく価格が変動する
場面に遭遇しても、よほどレバレッジを高めない限り回避しやすいです。



株式投資でも数十万円程度であれば比較的売り買いに関する手数料が安いですし、身軽に取引
できますが、数百万円単位まで運用資金が拡大すると取引が次第に難しくなります。



ですので、意味もなくポジションを保ってしまいます。



株の場合は大きく相場が動く場面では1日に10%~20%程度株価が変動する場面も少なく
ありませんが、為替取引の場合はせいぜい動いても2~3%です。



ですので、株式投資よりもFXのほうが売却益を狙いやすいわけです。特に中短期ではこうした
傾向が顕著に現れます。また、銘柄分析も比較にならないほどFXは楽です。








スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 外国為替取引

FXとは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
FX 通貨ペア 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

FX 外国為替取引 外貨投資 オーストラリアドル 外国為替 外貨預金 カナダドル ユーロ 金利 FX取引 スイスフラン ニュージーランドドル 急増 投資 レバレッジ 為替 海外中銀 保有高 通貨ペア 証券会社  米ドル 豪ドル 理由 トレード 難しい 円資産 日銀短観 南アフリカランド クロス円 クリック365 スワップポイント 為替レート スプレッド 香港ドル 英ポンド サイバー攻撃 トルコリラ 証拠金取引 差金決済 インフレ IMF くりっく365 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。