スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







高金通貨を上手にFX取引する方法


2007年ごろまでは長期間に渡って円安化が続いていたことから単純に通貨の売買を繰り返す
ことによって比較的容易に利益をつみあげることができました。



また、投資家によってはニュージーランドドル、豪ドルなどの高金利通貨に高めのレバレッジを
設定することで、スワップポイントだけでも大きな利益をあげることができました。



しかし、サブプライム問題が顕在化してから状況は一転して円高化が急速に進み、ピーク時の
20%以上下落してます。株と比較すれば下落率は低いです。ですので、レバレッジをかけずに
FX取引すればそれほど大きな痛手をこうむることはありません。



外国為替市場は、これまで以上に値動きが荒い上に、中々これまでのような感覚的な通貨を
売り買いするだけでは利益をあげることが難しくなっております。



そして、これまで、FX取引の大きな魅力とされていたスワップポイント狙いのトレードが困難を
極めております。主要国が総じて量的緩和を実施しようとしています。



円高化が進んだことにより、利益があげにくい上に、最も人気の高い通貨である米ドルが上述
した通り、政策金利が大きく低迷しているため、旨みがなくなりました。



スワップポイント狙いのFX取引は元来それほど大きな旨みはなく、為替変動リスクをもろに受け
てしまう可能性の方が高いのですが、円安の時代が長すぎて気づけません。



ですので、円高化が急速に進む中であっても、今後も高金利通貨の需要は高いと思います。
投資家によっては高金利通貨が暴落したら拾い、高値になるまで待って売り抜けることを繰り
返す動きが活発化するかもしれません。(FX初心者の方には中々難しいかもしれません)



その際も、感覚的な売買よりも、移動平均線やMACDなどのテクニカル指標を用いてしっかりと
分析して、売り及び買いのタイミングを測る必要があります。







スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : FX

FXとは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
FX 通貨ペア 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

FX 外国為替取引 外貨投資 オーストラリアドル 外国為替 外貨預金 カナダドル ユーロ 金利 FX取引 スイスフラン ニュージーランドドル 急増 投資 レバレッジ 為替 海外中銀 保有高 通貨ペア 証券会社  米ドル 豪ドル 理由 トレード 難しい 円資産 日銀短観 南アフリカランド クロス円 クリック365 スワップポイント 為替レート スプレッド 香港ドル 英ポンド サイバー攻撃 トルコリラ 証拠金取引 差金決済 インフレ IMF くりっく365 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。